社会福祉法人 ノテ福祉会

閉じる

ノテ社員インタビュー

介護福祉士

一般的に介護の仕事は高齢者の方ができないことを全部サポートするというイメージがあると思いますが、実際には高齢者の方が自分の力で普段の生活ができるようにスタッフみんなで工夫をして、支援していくお仕事です。
そのため、専門的な知識や正しい介護技術が大切です。
当法人では、自分のレベルに合わせた研修制度があるので、入社後でも知識や技術をしっかり身につけることができます。
ご利用者様とお話することはすごく楽しく、利用者様から学ぶこともたくさんあります。
ご利用者様に良い変化があるときや、明るい表情が見られたときなど、すごくやりがいを感じられるお仕事です。みなさんもぜひ、チャレンジしてください。

社会福祉士

私は現在、相談員をしています。実際に介護をお手伝いする機会は少ないのですが、電話連絡や介護サービスの調整など、ご利用者様・ご家族と介護職員をつなげるお仕事です。
つしま医療福祉グループとして、施設だけではなく、在宅のデイサービスや訪問介護、大学や大学病院などいろいろな形態でサービスを展開している大きな法人です。
他の法人と比べても研修制度や福利厚生がしっかりしており、風通しも良く、なんでも相談でき、安心して働ける職場です。
実際に「これがしたい!」というイメージがなくても、今現在、福祉の業界を目指していない方も、見学や企業説明会に参加するなかで福祉の業界に少しでも興味を持てることがありましたら、ぜひ、挑戦してみてください。

PAGE
TOP
お問い合わせ PAGE
TOP