社会福祉法人 ノテ福祉会

閉じる

採用情報

あなたの想いが、
誰かの心に寄り添う
力になります。

障がいのある方と働き、前に向かって共に歩みたい。
介護が必要な方を支えることで、日々の喜びと生きがいを感じてほしい。
人に寄り添い、喜びを分かち合えるこの仕事は、
きっとあなたの人生にも誇りと輝きを与えてくれます。
さあ、私たちと一緒に働きませんか?

私たちノテ福祉会での仕事と働き方を紹介します

介護職

ノテ福祉会では、入所施設はもちろん、通所サービスや訪問介護など、希望に応じて様々な働き方を選択できます。
介護の仕事が初めての方にも、採用時研修をはじめ、現場のフォロー体制・研修体制が充実しているので安心です。
介護の資格がない方でも、入職後に介護職員初任者を受講することが出来ます。また、介護の国家資格である介護福祉士の取得に向けた学習面、費用面の支援も充実しています。

相談員職

高齢者や障がい者、生活困窮者など日常生活を営むのに支障がある方の相談に応じ、助言、指導、福祉サービスの調整などを行います。利用者本人はもちろん、家族や地域住民、関連機関との連携を図ります。
ノテ地域包括ケア体制の要として、施設の入所者のみならず地域を支えるソーシャルワーカーとしての役割が期待されています。

リハビリ職員

回復期病棟と高齢者施設での勤務が選択できます。介護老人保健施設では入所中の在宅復帰に向けた集中なADLの改善から、通所リハビリや訪問リハビリを通じた継続的な在宅支援を一体的に長いスパンで関わることが出来ます。「患者」としてではなく地域で暮らす生活者としての利用者の変化が実感できる職場です。

看護職

日本医療大学病院では病棟勤務と外来勤務があります。
高齢者支援では、大規模施設の看護業務をはじめ、通所サービスや訪問看護など、在宅で暮らす高齢者への看護サービス提供をはじめ利用者や家族からの相談に応じ、助言・指導を行います。ご家族やケアマネージャーと連携しながら、その人らしい生活を支援するため医療面からサポートします。

PAGE
TOP
お問い合わせ PAGE
TOP